スポンサーリンク

【お家であそぶ】配線モールにビー玉を転がすと楽しい

うちで遊ぶ

こんにちは、パパ介です。

お正月最終日、シータがめったに開けないおもちゃ箱からビー玉の箱を引っ張り出してきました。

すぐさま反応するおテツ。

あ・・・ああぁ・・・

フローリングの上を無秩序に転がるビー玉たち。

子どもたちはキャッキャと喜んでいる。

子どもって無秩序を気持ち悪がりませんよね。

無秩序がストレスを感じるようになったのはいつからだろう。

とにかく、転がすならきれいに転がしたい!

ということで思いついたのが配線モール!

ご存じでしょうか?壁の配線に被せてきれいに見せるこれです。

FM-2-1NW モール テープ無 フソー化成 46808754

ホームセンターで1m100円くらいで売ってます。

こんな形なので、カポッ外せば合わせて2m!

100円で2m転がせます!

うちには2本あったので、4m分のレールの材料が確保できました!

早速養生テープをくるっとして、フローリングに貼り付けます。

完成!

早速転がしてみよう!

・・・・コロコロコロ・・

き、気持ちいいぃぃぃ!

あたりまえだけど、きれいに転がる!

子どもたちも我先にとビー玉をレールに投入します。

ビー玉たちがぶつかったり追いかけあったりで楽しいこと!

さらにレールの両端を上げてやれば・・・滑り台の完成!

片側を高く上げてやれば・・・発射台の完成!

発射台の下にお椀を置いて、ビー玉お椀入れゲームをして楽しみました

子どもたち大喜び!

でも一番楽しんでたのはパパ介でした(^^♪

家に配線モールとビー玉がある人はやってみてね!

コメント