スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】3人目で思うこと

育児まんが

こんばんは!パパ介です。

3人目が産まれておよそ2か月が経ちました。

ありがたいことに、特に大きな問題もなく順調に成長してくれているのですが、体力がついてきたのか、泣けばめちゃくちゃうるさいし、全然寝てくれません。

子育てってほんとに大変だなあとつくづく思う毎日です。

一番大変なのはもちろんママ美。

上の二人と赤ちゃんの要求に四六時中振り回されており、ほぼノイローゼ状態。

見ていて痛々しいくらいです。

子育てをしている人は、程度の差はあれ同じような境遇にあるかと思います。

「早く大きくなってくれ~」と思っちゃいますよね。

でもちょっと待って、というのが今日のお話。

赤ちゃんを抱っこしながらふと思ったことをまんがにしました。

気力体力が削られると、早く終われーと思ってしまいます。

でももしかしたら、それってもったいないことかもしれません。

子育てに奮闘する日々、絶対に人生のハイライトですよね。

3人目でようやくそのことを意識できたかな、と思います。

早くなんて思わずに、少しくらい辛くてもじっくり味わうこと。

簡単ではありませんが、今を大切にしたい、今日この頃です。

コメント