スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】どんぐりは死なない

育児まんが

こんばんは!パパ介です。

うちの近くにはどんぐりがめちゃくちゃ採れる公園があります。

ほとんどのどんぐりたちは、秋のうちに公園に来た子どもたちによって一網打尽にされるのですが、少し奥まったところに行けば、こんな季節でもまだまだ良質などんぐりがたくさん落ちています。

うちの子どもたちもどんぐりが大好きなので、公園で遊んだ後は必ずどんぐりを拾って帰るというルーティーンが組まれています。

確かにどんぐりって不思議な魅力がありますよね。

形、大きさ、色味、ツヤ、全てのバランスが整っていて、デザイン的にすごく洗練されていると思います。

パパ介自身、絶妙などんぐりを見つけた時は、我を忘れてうっとりしてしまうことがしばしば。

この間もそんな感じでうっとりしていたのですが、その時のシータの発言がなかなか強烈というか、印象的だったので紹介します。

シータにとってのどんぐりの魅力は、「人間と違って死なないこと」のようです・・・笑

切り口が独特過ぎる!

どういう発想でこんなことを言い出したのかは不明ですが、どんぐりの知られざる魅力に気づくことができた出来事でした。笑

ほんと、これくらいの歳の子って無邪気に達観することがあっておもしろいですよね。

コメント