スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】きびだんごの魅力おそるべし

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

先日出張で岡山県に行く機会がありました。

日帰りですが人生初岡山です!

岡山県といえば、桃太郎、桃太郎といえば、きびだんご。

今まで知りませんでしたが、ママ美はきびだんごが大好物とのこと。

大量調達を指示された上で出張に臨みました。

帰り、約束通りお土産コーナーに立ち寄ったのですが、きびだんごってめちゃくちゃ種類があるんですね!

五味太郎さんのかわいいイラストの描かれたやつは知っていましたが、他にも工夫が凝らされたきびだんごが多数取り揃えられておりました。笑

そして一つ一つが安い!

ママ美の口酸っぱい指示を上回ってやろうという気持ちが芽生えてきて、大人買いしてやりました!笑

しかし翌朝渡してみると、逆にこちらの想像を上回る反響が・・・

朝っぱらから飛ぶや跳ねるやの大喜び。笑

食べたことないくせに、こちらが引くほど喜んでおりました。

してやったり、と思っていたんですが・・・笑

まあとにかく、やっぱりきびだんごってとんでもない魅力を持つヤバい食べ物だということです。

岡山に行かれた際は、ぜひいろんなきびだんごを買って帰ってみてください。

(ママ美が酉年だったら完ぺきだったんですが・・・残念ながら蛇年です笑)

コメント