スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】巻きずし、せっかく切ったのに・・・

育児まんが

こんばんは!パパ介です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、皆さん節分はどうお過ごしでしたか?

わが家はパパ介が赤い全身タイツを纏い、赤鬼として登場するのが恒例。

今年は庭の窓から登場し、子どもたちを怖がらせました。

そしてもう一つの恒例は手作り巻き寿司!

好きな刺身をサクで買ってきて細長く切って巻き簀で巻くだけなんですが、これがけっこうイケるんですね。

巻き簀さえあれば簡単なので、やったことない方は挑戦して頂ければと思います。

スーパーで買うより安くてウマい!

さて、できれば一本丸ごと恵方を向いて食べたいものですが、子どもたちにはデカすぎるし食べにくいのが現実。

なのでうちはこだわることなく、こどもの分は食べやすいように切るのですが、おてつはこの心遣いをなかなか分かってくれません。

自分の口の大きさと獲物のかたちの関係が分かってない。笑

とにかく食べたい部分に最短距離でアプローチするんですね。

ロールケーキとかもそうで、口の周りぐちゃぐちゃにしながら真ん中から一生懸命に食べてます。

生き急ぐでないぞ、息子よ。

コメント