スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】めんどくさい歯磨き

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

子どもの歯の健康は親の責任!というようなことをどこかで聞いたことがありますが、うちは一番上のシータ(5歳)もまだ完全に親が磨いております。

仕上げだけ、とかでなく、最初から最後まで我々が磨きます。

どうせ仕上げをするなら・・・と親の目先の時短のためにそうしてしまっているのですが、そろそろ自分で磨けるように教えていかないとな~と思う今日この頃です。

そして子どものほうも、毎日のことなので普通の磨き方に飽きてきており、いろんないたずらやちょっかいをかけてきます。

こちらも良かれと思って合わせることもあるのですが、最近はそのせいで歯磨き前にちょっとめんどくさい手順が発生しています。

一度ふざけてしまったこちらも悪いのですが、子どもたちのツボにハマってしまい、最近これをやらないと口を開けません・・・(泣)

ちなみにママ美に磨いてもらうときは、2人ともお利口に磨かれています。

(僕が舐められてるだけでした!笑

コメント