スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】言葉の遅いわが子との日常

育児まんが

こんにちは!ママ美です。

今日は私の日常の一コマを紹介します。

長女のシータはめちゃくちゃ言葉が早かった。
2歳になる前から2語分、下手したら三語文話してたんじゃないかな。
喋り方こそたどたどしくて可愛らしかったけど、もう大人並に喋っていたので、ごっこ遊びとか結構終わりが見えなくて大変でした。(今もごっこ遊び永遠にやらされる)

それに比べて我が家の癒し担当おてつ。
もう2歳4ヶ月になりますが、二語文はおろか、単語もまだ少なめ。
なので遊ぶ時の会話が成り立たなさすぎる、、、

毎日ずっとこんな感じです。

エンドレスやぁ!が続きます。
これはこれできつい。ママ美根気がある方ではない。ていうか根気無い。

心の中で(あ゛ーーーー!)と叫んで毎日頑張ってます。
頑張ってるよな、オレ。

そんなおてつ、今週末に市の発達検査へ行ってまいります。

単語は少なめやけど、人とコミュニケーション取るのは家族の中で一番上手。
パパ介よりよっぽど意思疎通できます笑
不安もありますが、私は本当に健康で元気に生きててくれればそれで良いんだ。

また発達検査のブログ書きます!

コメント