スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】最近のポケモンときたら

育児まんが

こんばんは!パパ介です!

僕は今年32歳です。同世代のみなさんは、子どもの頃に流行ってたものは?と聞かれたら何と答えますか?

おそらく多くの人が「ポケモン!」と叫ぶのではないでしょうか。

友だちと公園にゲームボーイを持ち寄りグリーンとレッドに興じたり、「ポケモン言えるかな」を競って覚えたり、うちは家族でボードゲームなんかもやりましたね。

とにかく自分はポケモンと一緒に育ってきたんだ!という自負を持っている人は多いと思います。

でも、その後のポケモンがどのように続いているか、フォローできている人は決して多くないと思います。

僕自身も、中学高校の頃にはいつしかポケモンに興味が無くなっていて、かれこれ15年以上ポケモンから離れていました。

しかし最近、娘のシータが幼稚園でポケモンを覚えてきて、ポケモンGOをしたり、ポケモン図鑑を読んだりと、かなり熱が入っている様子です。

なんという息の長いコンテンツだ!と感心し、ちょっと最近のポケモンの動向を確認してみたのですが…

ポケモン側も15年もの間、ただ手をこまねいていたわけではありませんでした。

新しいポケモンが増えているのはもちろんですが、僕たちが慣れ親しんだポケモン達も、驚くべき進化を遂げていました。

いわゆるメガシンカです!

正直、昔のままでいて欲しかった…

でも仕方ない!これが彼らの生き残る戦略なのですから!

さあ僕たちもウカウカしてられませんよ!

この社会を生き残るために、レッツ、メガシンカ!

コメント

  1. がく より:

    いつも楽しんで読ませて頂いてます!
    30歳で未だにポケモンやり続けてる珍しい存在です(笑)

    実は、メガシンカも旧作なんですよ!
    最新作だとダイマックスといって、ただただでっかくなります。笑

    • コメントありがとうございます!初コメントで感激です。
      ダイマックス!ググりました笑 なんですかこれは笑 キョダイマックスまであるんですね笑
      子どもに置いて行かれない程度に勉強していきます笑
      これからもよろしくお願いします!