スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】おひなさまの災難

育児まんが

こんばんは!パパ介です。

もうすぐひなまつりですね!もうお雛様を飾っているおうちも多いと思います。

うちも先週から飾っています!

うちのお雛様はシータが産まれた時にママ美方で買ってもらったもので、お付きのもの達のいないコンパクトサイズです。

それでもこだわって選ぶと、かなりの金額になるのがこの手の品ですよね。

うちも値段は忘れてしまいましたが、かなりの金額で買って貰ったことを覚えています。

さて、そんな我が家の数少ない高級品であるお雛様ですが、子どもにとってはそんなこと関係ありません。

シータとおてつも普段見ない人形の登場に大はしゃぎ!

乱暴はしないように注意するのですが、ちょっと目を離すとこうなります。

あああ・・・・高級なお雛様がぁ・・・

触れない場所に飾ればいいものを・・・

かといって、子どもの見えない場所に飾るのも、なんとなくしっくりこなくて、出来るだけ近くで見せてあげたい!というのがわが家の方針 笑

お雛様、毎年苦労を掛けて申し訳ございません。

今年も子ども達をお守り下さい!

コメント