スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】ピアノをやさしく教えたい

育児まんが

こんにちは!ママ美です。

長女シータは1年前からピアノを習っています。

私自身も昔ピアノをやっていたので、毎日の家での練習には私がつくのですが、ちょっと自分ができるばっかりに、行き過ぎた指導になってしまうことがしばしば。

何より楽しく続けてほしいと思っているものの、ついつい厳しいことを言ってしまいます。

先日そのことを反省し、シータに涙ながらに謝ったのですが、彼女からの思わぬ返しに笑ってしまいました。

決意を紙に書くと提案したものの、貼らないと意味がないという指摘!笑

確かにそうですね!笑

やさしい指導ができるように、ブログにも貼っておきます!笑

コメント