スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】初めてのレントゲン

育児まんが

こんにちは!ママ美です。

先日おてつがリビングで足をひねってしまいました。

風船でバレーボールをしていたのですが、足元に別のおもちゃが置きっぱなしになっており、派手に躓いてしまいました。

日ごろから片付けしてから次の遊びに、と言っているのですが、なかなか徹底させるのって難しいですよね。

反省しつつ様子を見ていたのですが、ひどく痛がるので念のため病院に連れていくことにしました。

病院ではお決まりのレントゲン。

おてつ、初めてのレントゲンであります。

怖がるかと思いきや、「写真撮ってもらうよ」というと本人ノリノリ。

意気揚々とレントゲンに向かいました。

今日はその時の様子をパパ助にまんがにしてもらいました。

こんな感じです。

かっこいい機械と一緒に写真を撮ってもらえるとしか思っていませんでした。

ちなみに骨には異状なく、しばらく様子を見ることになっております。

靭帯とか切れてなければいいのですが・・・

皆さんもお子さんの捻挫には気を付けてくださいね!

コメント