スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】たましいを抜かないで

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

暖かくなってきましたね!春はもうすぐそこです。

娘のシータは4月から年長さん。ランドセル選びも始まります。

早い早いとは聞いていましたが、本当に子どもの成長は早いものですね。

ランドセルとか言われると感傷に浸ってしまいます。笑

年齢だけでなく知能もぐんぐん高くなってきており、毎週のように「どこでおぼえた?」というような言葉を覚えてきて驚かされます。

幼稚園ってすごいところですね。

さて今日はそんなシータと公園で遊んでいる中でのおもしろかった一幕をまんがにしました。

どこで覚えてきたのか分かりませんが、シータが魂を抜く技術を習得してきました。

あまりに唐突すぎて何が起こったか分かりませんでしたが、あやうく取り返しのつかないことになるところでした。

この後きちんと人の魂を抜いてはいけないと注意し、シータももう抜かないようにすると言ってくれました。

でも覚えてしまうことはどうしようもありませんよね。

成長の過程と割り切り、魔術や秘術の類いも、甘んじて受け入れようと思います!

コメント