スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】トレパンの貯水力

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

長男おてつ(3歳)は春からの幼稚園に向けてトイトレ中。

長女シータは全くトイトレに苦労がなく、一瞬でオムツなしに適応してくれたのですが、おてつはちょっと苦戦しており、パンツに変えてみてもそのまま出してしまいます。

個人差あるのでゆっくり慣れてくれればいいのですが、逆にシータの時に使うことが無かったトレパンの能力を初めて知ることになり、びっくりしてしまいました。

まさか液体の状態で溜まっているとは・・・

普通の布っぽかったので染み込んでいるだけかと思いきや、ある程度袋のように溜めることができるタイプだったようです。

あるいはまだ新しく吸水力が低かったから?

まあどっちでもいいのですが、何事も二人目だからと油断せず、取り組んでいかなければ!と思った出来事でした。笑

コメント