スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】我が家の洗濯物サイクル

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

皆さん洗濯は好きでしょうか?

僕はそうでもありません!が、ママ美は洗濯大好き人間です。

僕からしたらもう一回着てもいいんじゃないか?と思うものも、さっさと洗濯に出してしまいます。

僕自身も、結婚してからというもの、そのママ美の方針に少しずつ影響されていて、割と積極的に洗濯に出すようになってきているのですが、5人家族全員がそういう動きをとると、当然、洗濯物はかなりの量になります。

この6月から、うちには最強の相棒、乾太君が導入されており、乾燥については天気や時間に左右されることなく速やかに行うことができるのですが、問題は畳む方。

ママ美は洗濯物畳みも好きな方ではあるのですが、日々の子育てに追われ、どうしても優先順位が低くなってしまっています。

じゃあお前がやれよ、と思われると思いますが、僕の畳み方は彼女からするとかなりイケてないようで、基本的に畳んでくれるな、と言われています。

そんな我が家で乾いた洗濯物がどんな感じになっているのかを漫画にしてみました。

大体平均5日サイクル笑

基本的にうちの和室の一角は乾いた洗濯物の山ができており、日々その高さは高くなります。

そしてママ美の手が空いたタイミングで一気に山が切り崩され、一瞬平地ができる、というサイクルです笑

これから子どもが大きくなるとさらに山は高くなっていくことでしょう!

まあ正直、洗濯物を畳むという作業って無駄っちゃ無駄ですよね。

収納のことを考えなければ、そのまま着るのが合理的!な気がします笑

なにはともあれ、将来、洗濯物畳み機が開発されるか、僕や子どもたちの洗濯物畳みスキルが向上しないと、我が家の山は無くならないかな・・・笑

コメント