スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】術に頼る大人たち

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

我が家の3人目(ぴこ太郎)はもうすぐ3ヶ月。

生まれたての頃はそうでもなかったんですが、最近は体力がついてきたのかとにかく泣きます。

一人目のシータもかなり泣くほうだったのですが、それを完全に超えています。

考えられる全ての方法を試しても泣き止まないので、体力が尽きるのをただひたすらに待つ、ということも少なくありません。笑

赤ん坊は泣くのが仕事と言われますが、頼むから転職してくれと思います。

たまにだったら「げんきだねぇ☺」とか言ってあやせるのですが、常にそういう環境に置かれていると、そういうわけにはいきませんよね。。。。笑

幸いぴこ太郎の場合、おしゃぶりが結構有効で、これまでも重宝してきたのですが、最近はこの術の破り方を覚えたのか、段々と効かなくなってきている感じがします。

某、炭治郎ばりに術を破るぴこ太郎。笑

ママ美と代わる代わる術をかけてもすぐに解かれてしまうので、そんな時はもう諦めるしかありません。

我々が術に頼りすぎているのかもしれませんが、ほんとこれ、いつまで続くのかと思ってしまいます。

あと1か月かな?2か月かな?もっとかな?

まあでもこれも贅沢な悩み。

ありがたい話というのは分かっています。

元気な証拠と言い聞かせ、もうしばらく騒音発生装置と向き合います。笑

コメント