スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】そこまでは言ってない

育児まんが

こんばんは!パパ介です。

ここのところ本業が大変忙しく、なかなかブログを進められません(‘Д’)

プロフィールにも書いている通り、僕は建設業界で働いているのですが、やはりまだまだ旧態依然の残業体質が根強く、一般的に見ればいわゆるブラックと言われても仕方がない勤務状況が続いているのが実態です。

会社としても変えていこう変えていこうとはしているのですが、思うように改革が進まないんですよね。

必ずしも会社だけの問題でもなく、やはりお客さんからは「安く・早く」が求められるので、競争に勝つために血で血を洗う争いを行わざるを得ない、という状況もあります。

なかなか難しいです。

まあそんな状況で働いているわけですが、幸い僕の周りは皆ネガティブなことは言わず前向きに頑張っている人ばかりです。

賛否両論あると思いますが、その姿勢自体は尊いものだと感じるので、そんな仲間と一緒に少しずついろんなことを良くしていければ、と考えながら日々頑張っているというのが今の状況です。

さて!関係の無い前置きが長くなりましたが、今日のまんがの主役はわが家の癒し担当のおてつ君です。

食事終わりのびっくりした一コマを描きましたのでご覧ください。

「まだお水飲み込めていないけど、パパが口開けろて言ってるし、、、、でもこれ漏れるよなあ、、、どうしようかなあ、、、、、、まあいっか!とりあえず開けてみるか!

ジャバババババババ

こんな感じでしょうか。

そこまでは言ってないんやけどな。

普段から頬っぺた膨れてるので気づきませんでした。

ごめんおてつ!

今度からは飲み込んでから開けてな!

というわけで、更新頻度はなかなか増やせませんが、こんな愉快な家族との日々を細々とでも紹介できればなと思っています!

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!

コメント