スポンサーリンク

【ちょっと笑える育児漫画】おてつのうんちスポット

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

3歳のおてつは来年春から幼稚園生。

そろそろできるようになって欲しいことが色々あるのですが、その一つがトイレです。

ちょっと前からおむつを外すべく、トイレトレーニングを始めているのですが、なかなか思うようにやってくれません。

特にうんち。

シータはこのあたり、すんなりいったのですが、おてつはまだどうしてもオムツで出したいらしく、かたくなにトイレに行くことを拒みます。

でも彼自身、気にはしているようで、誰にも邪魔されずに出せる場所を日々探している状況です。

今日はそんな日常の一コマをまんがにしました。

最近はリビングのクローゼットの中がお気に入り。

少し前に中の整理をして、子どもが入れるくらいのスペースができたので、うまくそこを利用している形です。

そんなつもりで整理したわけでは無いのですが・・・・

ちなみに完全に閉めると怖いので、扉は少し開けていますww

何とか春までには自分でトイレで出せるようにせねば!

まあまだ時間はあるので気長に指導します!笑

コメント