スポンサーリンク

「雪の宿 黒糖みるく味」が分からなかった件

つぶやきシリーズ

こんにちは、パパ介です。

今朝起きてすぐ,ママ美が興奮気味にこちらのお菓子を勧めてくれました。みなさんご存じでしょうか?

雪の宿 黒糖みるく味。

ママ美「これめちゃくちゃ美味しいから!食べてみて!これ食べたらもう普通の雪の宿に戻れないから!感動するで!」

パパ介「・・・お、おう。。。」

ううーん。。。。惹かれない。。。

そもそもあんまり雪の宿自体僕にはハマっていないという・・・

とりあえず朝ごはん食べようよ、と昨日の炊き込みご飯を準備する僕。

一方ママ美は雪の宿黒糖みるく味をテーブルに段取りし、いつ食べてくれるのかと目を輝かせている。

家族で朝ごはんを食べ始めるも、ママ美は早々に食べ終わり、おまちかねの雪の宿黒糖みるく味を開封。

ママ美「パリッ・・・・やっぱこれ美味しいわ(恍惚)」

パパ介「そんなに?笑」

子どもたちも朝ごはんを食べ終わり、雪の宿黒糖みるく味を分けてもらっている。

最後に食べ終わった僕。

待ちくたびれたと言わんばかりに雪の宿黒糖みるく味を突き付けてくるママ美。

・・・ううーん。。。。黒糖の甘い匂いがするぅ。。

味が予想できるぅ。

・・・パリッ・・・

ママ美「どう!?」

パパ介「・・うん、、、美味しいで。・・・でもまあ、おれはそんなかな。。。」

ママ美「マジか!」

びっくりして少し肩を落とすママ美。

残りを半分に割ってシータとおテツに渡すとさらにびっくりしておりました。

ごめんママ美。

決してまずいわけでは無い。でもこういう味のお菓子は進んで食べようと思えんのや。

塩味に甘みを加えてくる系。

普通の雪の宿もそういう系ですよね。

それにさらに輪をかけたのが雪の宿黒糖みるく味。

まずくは無いんやけどなあ。。。。惹かれんのよなあ。。。。

甘いかしょっぱいかどっちかにして欲しいんや。

ちなみに3時のおやつには柿の種にチョコレートコーティングしたやつが出てきました。

これもやねん!

というお話でした。

コメント