スポンサーリンク

【ちょっと笑える4コマまんが】おてつのお月見

育児まんが

こんにちは!パパ介です。

先日の七夕以来、我が家では天体観測が少しブームになっております。

2階の寝室から寝る前に月や星を眺めたり、あとは実家から昔流行った

家庭用プラネタリウム「ホームスター」を譲り受けて、

寝室の天井に映しながら寝たりしております。

(子どもたちは30秒に1回流れる流れ星を見てキャッキャ言ってるだけですが・・・笑)

今日はお月見にハマっているおてつの様子をまんがにしました。

いや、それはお隣さんの門灯や!

といっても子どもからしたら夜空の星も街の灯りも一緒ですね。

まさに地上の星、か!

いつか本物の天の川を見せてやりたいなあ~と考えながら、

天体望遠鏡の購入を考えている今日この頃です。

ちょうどいい天体望遠鏡ないかなあ・・・

コメント